やつはしのお買い物ブログ

ほぼ毎日買い物しているOL。低身長×ファッション・美容と健康・趣味・その他生活用品の本音レビュー

【色白必見】寒くないストッキングの透け感を検証してみた

f:id:yatsuhashi888:20191119002814j:image

 

ストッキングは寒い、けど黒タイツで足元が重くなるのはイヤ!

という悩みにら、冬になるといつも困らされます。

 

そこで!

寒い日用のストッキングを謳う商品を買って試してみました!!!

 

本当に寒い日でも耐えられるのか、買って試してみたのでレビューします!!

 

目次

 

分厚いストッキング

f:id:yatsuhashi888:20191119003610j:image

 

見た目、はき心地はどちらかというと…いえほぼ完全にタイツです。

タイツのはき心地がします。

ストッキングではないと感じました。薄さが違います。

 

目が細かいのが写真から伝わるでしょうか。しかし腰回りや足先などは普通のストッキングと変わらず、特別履きづらいのこともありませんでした。

 

 

 

濃い目ベージュ、透け感ナシ

f:id:yatsuhashi888:20191119003547j:image

ベージュの色は濃い目です。ヌーディベージを買いました。

白の型紙に巻きつけられた様子ですが、実際に履いても足がこんな感じの色になります。

 


f:id:yatsuhashi888:20191119003910j:image

 

履いてみました。

手との色の違いわかりますか?個人的には、足だけ色黒になってしまって、元の肌の色とは合わないと思いました。

 

色が濃いだけではなく、肌が透けて見える感じもありません。かなりマットな質感の脚になります!

 

 

本当に暖かかった!!

 

肌寒い日に着用しましたが、暖かさは本物でした!!!

 

通勤時とオフィスにいる時に着用しました。

外にいる時の寒さはかなり防がれました。黒タイツを履いている時と同じくらいの分厚さで守られました!

 

なので、オフィスにいる時はむしろ暑かったです。一日中デスクワークの場合、汗ばみそうなくらいでした。

外に出る日に向いてると感じました。

 

暖かさはタイツと同等です!!

 

結論 服によっては使う

 

f:id:yatsuhashi888:20191120011504j:image

 

「肌寒い日」とありますが、むしろ「寒い日」でもいいくらいの防寒でした。

 

しかし、生地の分厚さは隠せません。黒タイツと比べた時にどちらが透け感が出るか?と聞かれると微妙です。透明感と暖かさの両立求めていましたが、叶いませんでした。

これは暖かいストッキングではなく、ベージュ色のタイツです。タイツだから暖かいのは当然ですね。

 

 

スカートが黒だったり、服全体が黒い場合、足元を明るくしたい時に使えると感じました。

そのときの服に合わせて使おうかなと思います!

 

 

 

やつはし