やつはしのお買い物ブログ

ほぼ毎日買い物しているOL。低身長×ファッション・美容と健康・趣味・その他生活用品の本音レビュー

温包とろり炭酸湯はトロトロ湯?検証してみた!

どうも、やつはしです。

 

今回はアースの入浴剤シリーズ

温包 とろり炭酸湯 

4種類の柑橘柚子の香り

 

を使い切りました!

 

買う時に

「『とろり』ってことは、

お湯があんかけのように

とろとろになるのかな?」

身体にジェルのようなものがくっつく感じなのかな?」

(あと、かんきつ柚子って何…??)

 

と想像しており、本当にそんな入浴剤だったらどうしようかと思っていました。

なので今回は、温包とろりシリーズの一つ「4種類の柑橘柚子の香り」で試してみたいと思います!

 

〈関連記事〉

www.yatsuhashi888.com

 

目次

 

温包とろり炭酸湯 柑橘の香り

f:id:yatsuhashi888:20200308155107j:image

 

今回使用したのは

4種類の柑橘柚子の香りです。

 

  •  すだち柚子
  • いよかん柚子
  • きんかん柚子
  • みかん柚子

 

の4種類の香りがあり、

それぞれこのような見た目です。

f:id:yatsuhashi888:20200308155341j:image

 

すだち柚子とみかん柚子は、名前の通りの色ですね。

いよかん柚子ときんかん柚子は見分けがつかないくらい、真っ白で似たような見た目でした。

 

 

 

4種類の柚子の香りの感想

 

4種類にわかれていますが、

大きな違いは感じられませんでした。

 

柚子間は少なく、むしろ名前の「すだち」や「みかん」の方が近い香りがしました。

どれもほんのり程度の軽い香りで、

お風呂に入るとすぐ慣れてしまいそうな位でした。

 

 

とろり炭酸湯は本当にトロトロ?

f:id:yatsuhashi888:20200308154250j:image

 

それぞれ使ってみるとこのような感じです!

結論から言うと、

お湯はトロトロになりませんでした!

普通のお湯のままのテクスチャーでした。

 

ただし、浴槽の底がややぬるぬるになって滑りやすくなっていました

トロトロを感じたのはそれくらいでした。

 

温包とろり炭酸湯で疲れは取れる?

 

炭酸湯とある通り、浴槽内でシュワシュワと溶けていきます。

ですが個人的には、何もない湯船と比較して

特別疲れが取れたり、身体が温まったり、汗をかく印象はありませんでした。

 

香りの良いお湯に浸かっている感覚止まりでした。

 

 

最後に

f:id:yatsuhashi888:20200308162233j:image

 

今回は

とろり炭酸湯は本当にトロトロなのか?

を検証していきました!!

参考になれば幸いです。

 

以上、やつはしでした。

 

 〈併せて読みたい〉

www.yatsuhashi888.com