やつはしのお買い物ブログ

ほぼ毎日買い物しているOL。低身長×ファッション・美容と健康・趣味・その他生活用品の本音レビュー

安くて完璧に保湿!ヴァセリン ボディローションの効果を口コミレビュー【感動】

f:id:yatsuhashi888:20200128013711j:image

 

ヴァセリン アドバンスドリペアボディローションを使ってみました!

 

翌日までプルプル肌が続くかなり高い保湿力にびっくりしました!! 

さらに約600円と高コスパなので、使い始めてすぐにお気に入りになりました。

というわけで、早速レビューします!

 

〈関連記事 プチプラ商品レビュー〉

「拭くだけ洗顔水」を3ヶ月使った口コミレビュー - やつはしのお買い物www.yatsuhashi888.com

 

〜目次〜

 

ボディの保湿はプチプラにしたい!

 

全身の保湿って面倒ですが、サボるとカサついてきたり、

特にかかとやひじがカサカサしてきて痛みを感じることもあります。

 

というわけで、面倒くささを乗り越えて寝る前にクリームを塗っています。

しかし、せっかくクリームを毎晩塗ってるのに、保湿されていなかったり効果が薄かったらとても嫌です。

 

というわけで私は本当に効果のある保湿クリームを日々探し求めているのですが、

今回使ったヴァセリンのボディローションは、私の中ではかなりのお気に入りとなりました!

 

 

安いのにスゴイ!保湿効果を検証

f:id:yatsuhashi888:20200201004245j:image

このような白いのクリームで、ツヤがあります。

膝下〜かかと、肘下〜腕に塗って寝ました。

 

すると、次の日の朝、脚や腕に違和感が!

ハンドクリーム塗りたての時のようなうるおいが残っているんです!!!

これは本当です!!朝、脚にしめりけがあるんです。今まで使ってきたどのクリームでも感じたことのなかったのでびっくりしました。

 

また、私は冬に2、3日保湿をサボると、かかとが軽くささくれてしまいます。

ヴァセリンをかかとに塗って寝た翌日はかかとも潤っていました。軽いささくれにも効果ありです。

 

f:id:yatsuhashi888:20200201004026j:image

商品名はボディローションですが、ローションらしいとろみや水っぽさはありません。

ジェルやクリームに近いテクスチャー

 

f:id:yatsuhashi888:20200201005001j:image

伸ばすと透明になります。

 

帰宅後の夕方はさすがにうるおいは消えていました。

ですが、一晩中を超えて朝まで保湿してくれるのは本当にありがたいです。

 

 

ドラッグストアで購入可能

f:id:yatsuhashi888:20200201005242p:image

ドラッグストアですぐ買えるところも便利です。

200mlで約600円、値段も安くて試しやすかったです。

 

無香料なのもありがたかったです。

匂いの当たりはずれを気にすることなく、手に取ることができました。

 

 

薄くて邪魔にならない容器◎

f:id:yatsuhashi888:20200201005420j:image

洗面所や机の上に置きやすい薄さ!

私はベッドの→🛏ココの部分に置いて

寝る前にいつも塗っています。

 

f:id:yatsuhashi888:20200201005647j:image

薄いので、力を入れなくても容器を押して

クリームを出しやすいのも良いです。

 

 

参考:ビオレ うるいおミルクと比較

f:id:yatsuhashi888:20200202011125j:image

 

ビオレ うるおいミルクはヴァセリンの前に使っていました。まず容器ですが、

うるおいミルク→ポンプ式で押しやすいけど幅をとる

ヴァセリン→薄くて置きやすいが蓋の開閉が必要

ここは好みの問題ですね。

 

f:id:yatsuhashi888:20200202011328j:image

 

テクスチャーは、

うるおいミルク→ 水っぽい、スルスル伸びる

ヴァセリン→ジェルっぽい、伸びは普通

 

f:id:yatsuhashi888:20200202011425j:image

 

浸透や保湿効果は

うるおいミルク→塗って即肌に浸透、何も塗ってないようなスベスベ肌になる

ヴァセリン→塗ると肌がモチモチになり、朝まで続く

という感じでした。

 

ポンプ式で手軽に保湿できるのはうるおいミルク、

高保湿を実感しやすいのはヴァセリンかな、と思います!

 

 

以上、やつはしでした。

皆さま良い買い物を!★

 

あわせて読みたいプチプラ商品レビュー〉

「拭くだけ洗顔水」を3ヶ月使った口コミレビュー - やつはしのお買い物www.yatsuhashi888.com

 

 

やつはし