やつはしのお買い物ブログ

ほぼ毎日買い物しているOL。低身長×ファッション・美容と健康・趣味・その他生活用品の本音レビュー

ネイル初心者の体験談 パラドゥのネイルファンデーションの使い方と感想

 

SNSでずっと褒められ続けている、パラドゥ ネイルファンデーションを買って使ってみました!

 

久々にマニキュアを買いました。私は長らく、爪に何も塗らない生活を送ってきました。

剥げネイルは、何もしていない爪の10倍モテない!と思っているので、マメではないことを考慮し避けてきたのです。

 

ですが、こちらのネイルは初心者でもそこそこサマになると感じました。

実際に使った感想を、シビアにレビューします。

 

目次

 

セブンで¥500とプチプラ

f:id:yatsuhashi888:20191124221936j:image

 

セブンイレブンで販売しています。

値段は500円!

 

マニキュアとしては普通の量ですが、とにかく安い!安すて試しやすいのは非常にありがたいと感じました。

 

f:id:yatsuhashi888:20191124222428j:image

 

形も質感も普通のマニキュアです。

ラメなどは無く、シンプルなピンク一色です。

 

 

実際に塗ってみた

 

早速塗ってみました!

 

▼一度塗りがこちら

f:id:yatsuhashi888:20191124222424j:image

 

一度塗りだと全然薄いです。正直何も塗らないのと、ぱっと見(よく見ても?)変わりません。

2度塗り以上は必須だと感じます

 

▼二度塗りがこちら


f:id:yatsuhashi888:20191124222431j:image

ほんのり色づいてきました。

しかしまだまだ、言われないと気づかないレベルのピンク色です。

 

実は、この状態でも最初の状態と比べると血色感はアップしているのですが、

せっかくなら塗ってる感が欲しい!ということでさらに重ね塗りしました。

 

 

▼4、5回重ね塗りがこちら

f:id:yatsuhashi888:20191124223044j:image

 

だいぶピンクが濃くなりました。

重ね塗りしても不自然な濃い色にならないのは良いですが、重ねるほどに

「爪に何かを塗ってる違和感」

が増していきます。この時点で爪が重いです…

 

 

初心者が塗ると微妙な仕上がり

f:id:yatsuhashi888:20191124224243p:image

塗りたてですが、細かく見ると

やや剥がれそうになっていたりムラになっていたりしました。ですが、デコボコになったりするのは少なかったです!

 

「塗りやすい」は嘘ではないが

プロのような均一な仕上がりにはならない

というのが正直な感想です。

 

一週間後の様子

f:id:yatsuhashi888:20191124223621j:image

 

(照明の関係で色が濃く見えますが、実際はそんなことはありません。)

 

人差し指が若干欠けていますね。しかし被害は少ないと思います。

お風呂に入ったりしても剥がれることもなく一週間保たれました。

500円でこれなら長持ちな方だと思います。

 

 

総評!色が無難で安いのが◎、しかし最強ネイルとは言い難い。

 

✔︎良いところは安さ&色が綺麗&長持ち

 

1週間経ってもボロボロにならず、綺麗な色合い、そして安い。

ネイルしたいけどお金をかけたくない人にとってはピッタリだと思います!

 

 

✔︎塗り心地は他の商品と変わらない

 

一方で、塗った時の爪の重さ、重ね塗りした時の厚み、初心者だと均一にならない所など

プチプラネイルの悩みどころはあまり解決されていないと思います。

 

他のものより快適なネイルに出会いたい人には不向きです。

 

 

私はネイルは別にしなくていいですが、ブログで手元を写す時に若干気になるので

しばらく続けようかと思います。

 

 

ちなみに除光液はセザンヌのネイルリムーバー(120ml/¥240)を使っています。レビューはこちら

プチプラ除光液ならセザンヌ!【レビュー】 - やつはしのお買い物

 

 

以上、参考になれば幸いです!

 

 

 

やつはし