やつはしのお買い物ブログ

ほぼ毎日買い物しているOL。低身長×ファッション・美容と健康・趣味・その他生活用品の本音レビュー

プチプラ除光液ならセザンヌ!【レビュー】

f:id:yatsuhashi888:20191129192909j:image

 

今まで除光液は無印良品のものを使っていましたが、

プチプラの除光液を試したいと思い、

セザンヌで購入してみました。

 

120mlで240円!

とにかく安かったので期待せずに買ってみましたが、リピあり!と思ったのでレビューします。

 

目次

 

すぐ落ちる、白くならない

 

早速使ってみました。

▼落とす前のネイルがこちら

f:id:yatsuhashi888:20191129193518j:image

パラドゥのネイルファンデーションです。3回程重ね塗りしています。

(パラドゥのレビューはこちら!→ネイル初心者の体験談 パラドゥのネイルファンデーションの使い方と感想 - やつはしのお買い物)

 

 

コットンに除光液をひたひたに出して、

爪に染み込ませてからコットンで爪を拭き取りました。

 

すると、軽ーーく1回拭いただけで完全に落ちました!

 

▼軽く拭いた後がこちら。

f:id:yatsuhashi888:20191129193926j:image

 

時間が経っても白くなりませんでした。

爪がキシキシすることもなく、すぐにツルツルの素爪に戻りました。

 

所要時間3分で、このクオリティ

さっさとネイルを落としたい身としては、とてもありがたいと感じました。

 

 

匂いはキツイ!!

f:id:yatsuhashi888:20191129194229j:image

▲ボトルの口は通常です。

 

 

安い、素早くきれいに落ちる、白くならない。

完璧かと思いましたが…

とにかく匂いがキツイです。

 

鼻にツンとくる匂いで、ボトルの口や除光液をひたしたコットンに鼻を近づけてかぐと

ヅンッ!!!

と鼻を指す刺激です。

 

部屋の中で使うと、匂いが強くて辛いので

窓際で使いました。

寒い中、ベランダの窓を開けて網戸の近くで使いました笑

 

 

 

総評 この値段なら全然アリ

 

匂いがキツイのは使いづらいですが、ネイルはそこまでお金をかけたくないので

この値段で素早く落とせるなら全然リピありだと思いました。

 

ただ匂いが苦手な方は気をつけてください!刺激があります。風通しの良い場所で使うことをオススメします。

 

 

以上、やつはしでした。