やつはしのお買い物ブログ

ほぼ毎日買い物しているOL。低身長×ファッション・美容と健康・趣味・その他生活用品の本音レビュー

骨格ウェーブが買ったスニーカー ニューバランスWR996を紹介!

 

歳末セールでスニーカーを購入しました!

私は骨格診断だとウェーブタイプでフェミニンな雰囲気が似合う一方、

 

カジュアルが似合わない

ラフな格好が決まらない

スニーカーが野暮ったくなる

 

など、楽に着れる格好ができないことで悩んできました。(今も悩みはありますが!)

 

そんな私が今回購入したスニーカーは、

ウェーブタイプでも程よくラフに履けるお気に入りスニーカーなので、紹介します!

 

〈関連記事〉

www.yatsuhashi888.com

www.yatsuhashi888.com

www.yatsuhashi888.com

 

 

目次

 

ウェーブのスニーカー事情

 

ウェーブタイプにオススメのスニーカーでありがちなのが、スニーカーなんだけどフェミニンな雰囲気があるものや、スニーカーもどきみたいなデザインのものなど…

 

そうじゃない!

ウェーブタイプも普通のスニーカーをカッコよく履きたいんだ!!

と、いつも思っていました。

そんな私が今回見つけたオススメがこちらです!

 

 

ニューバランス WR996

f:id:yatsuhashi888:20191230140737j:image

 

ABCマートのホームページはこちらレディース 【NEW BALANCE】 ニューバランス WR996ANR(D) ABC-MART限定 *NAVY(ANR) | ABC-MART 【公式通販】

 

1988年デビューの「996」を女性向けにスリム化して展開する定番人気の「WR996」。

(出典:レディース 【NEW BALANCE】 ニューバランス WR996ANR(D) ABC-MART限定 *NAVY(ANR) | ABC-MART 【公式通販】)

 

定番のデザインですが、私としてはこの定番のスニーカーが履けるのが嬉しいんです。

 

このスニーカーのお気に入りポイントは

  • 靴底が厚くて疲れない
  • 幅が細くて華奢な体型に似合う
  • 小さめのつくりになっているので、小柄でも足に合うサイズがある(私は22.5を履いています)

 

このあたりが非常にお気に入りです!

 

f:id:yatsuhashi888:20191230140806j:image

ニューバランスのトレードマークNがカッコイイ。

色はこれの他にグレーや黒もありましたが、赤のラインがかっこよかったのでこちらを選びました!


f:id:yatsuhashi888:20191230140810j:image

後ろはこんな感じ。

 

 

 

 

【写真】履くとこんな感じ!

 

実際に履いてみるとこんな感じです。

(新品の時に履いたので室内です)

f:id:yatsuhashi888:20191230141603j:image

足首がスッキリ出るところもお気に入りです。

また、靴底がちゃんと存在しているので歩きやすく、疲れません。


f:id:yatsuhashi888:20191230141558j:image

足幅の狭さも良い


f:id:yatsuhashi888:20191230141608j:image

横から見たとき、ちゃんと「がっつりスニーカー」なデザインもかなりいいです!

 

柄も模様もないデザインだったり、ぺったんこな靴底のものは、スニーカー特有のカジュアルでかっこいい感じが失われているから苦手でした。

こちらの靴はちゃんとスニーカー然としたデザインなのがとても良いです!

 

 

防水は?手入れは?

 

スエードの部分は本物の革を利用しているそうなので、防水ではありません。

なので革用の防水スプレーを流布することを勧められました。

 

私は革用ではないですが靴の防水スプレーを持っていたので、それを愛用しています。

店員さんからは「半月に一度、スプレーして下さい」と言われましたが、いつもは雨の日に慌ててスプレーしてます笑

 

 

さいごに

f:id:yatsuhashi888:20191230142323j:image

 

ウェーブはスニーカー履きづらいですよね。

こちらのスニーカーが、これを読んでる方にぴったりなものであれば幸いです。

 

あわせて読みたい

www.yatsuhashi888.com

www.yatsuhashi888.com

www.yatsuhashi888.com

 

やつはし