やつはしのお買い物ブログ

ほぼ毎日買い物しているOL。低身長×ファッション・美容と健康・趣味・その他生活用品の本音レビュー

【低身長コーデ】2019秋冬の中間アウターは、GUではなくここで買って!【バナリパ】

【ファッション記事について】

定番・キレイめ・シンプルをテーマに、

身長149㎝の筆者が低身長にオススメな服を紹介します。

 

11月に入り、寒いけどコートにはまだ早い・・・

そんな悩みを解決する中間アウターで

低身長にオススメのジャケットを見つけました。

 

身長149㎝の筆者が着ても、着丈が腰骨あたりで

フレアスカートとのバランスが取りやすい!!!

普通の身長の人みたいなバランスで着られる!!!

本気でオススメなので紹介させてください!!!

 

バナナリパブリックのスエードジャケット

f:id:yatsuhashi888:20191104200316j:image

こちらのジャケット。見た目は革ジャンのようですが生地はスエードです。

黒1色展開の新作です。

 

f:id:yatsuhashi888:20191104200641j:image

インナー入れるとこんな感じ。

(このインナーもバナナリパブリックのアウトレットで購入しました。紹介記事はこちら)

 

 

着丈が低身長の神

 

f:id:yatsuhashi888:20191104200752j:image

▲着用イメージ。わかりにくくて申し訳ない・・・

 

左が、普通のSサイズの革ジャン。アイボリーで気に入ってるけど、着丈が長くてフレアスカートと合わせるとバランスが悪くなるのが嫌でした。

それを解決してくれるのが、右のジャケット!!バナリパ安定のXSサイズ。

たいした差ではないように見えるかもしれないけど、この着丈の短さがボトムスの幅を広げてくれるんです!!

f:id:yatsuhashi888:20191104200847p:image

f:id:yatsuhashi888:20191104200901p:image

こんな感じ。

 

もう!!試着してみてとしか言いようがありません!!!

低身長さんにぴったりのバランスです。

 

スエード生地で柔らかい印象

f:id:yatsuhashi888:20191104200922j:image

革よりも柔らかいスエードのジャケット。

曲線的な印象になって、真っ黒でも優しい印象になるのが気に入っています。

 

黒の革ジャンだと印象が強く、かっこよく決めたらバチバチ⚡️に、甘辛にしたら超レディ💋な感じになりますが、

スエード生地だとそこまで印象が強くならないので、どんな服とも合わせやすいです。

 

動きやすさ・暖かさも◎

 

生地の柔らかさは動きやすさにもつながります。

f:id:yatsuhashi888:20191104201119j:image

さらに、このように後ろにジャバラ1個分?の余裕があり、背中を丸めた時も背中がつっぱりません。

 

また、しっかりした裏地が付いていて、風を通さない仕様になっています。

着てみると分かりますが、暖かいです。

f:id:yatsuhashi888:20191104201334j:image

裏地伝わるかな…

 

 

おわりに

 

まじラブ1000%おススメなこのジャケット、

値段だけが可愛くないのですが… 

羽織ってみるだけでも「低身長にちょうど良い着丈が分かると思うのでオススメです!

 

 

 

やつはし