やつはしのお買い物ブログ

ほぼ毎日買い物しているOL。低身長×ファッション・美容と健康・趣味・その他生活用品の本音レビュー

【効果を検証】マシェリのヘアスプレーを使った感想ブログ

f:id:yatsuhashi888:20191206000448j:image

 

艶髪でいたい乙女たち集合〜〜〜〜!!

 

1本千円以下のお手軽なヘアコロン

マシェリ プラチナヴェールスプレー

を使ってみたので、感想を共有します!!

 

〈関連記事〉

www.yatsuhashi888.com

www.yatsuhashi888.com

 

目次

 

ビフォーアフター写真でツヤ効果を検証

 

いきなりビフォー写真行きましょう。

▼ビフォー

f:id:yatsuhashi888:20191206000848j:image

 

ヘアアイロンをかけた後の髪です。

超お気に入りアイロンと、日々のリュクスオイルのケアで多少のツヤは出てますね。

 

 

そしてアフターがこちら

▼アフター

f:id:yatsuhashi888:20191206001037j:image

 

見た目に大きな変化は出ませんでした。

若干しっとりして、パサつきによるうねりが無くまっすぐになっていますね。

 

ただ、手で触った時の触り心地は変わったと思います。

ふわふわ、猫っ毛みたいに柔らかい毛質に感じました。手ぐしでもサラサラ、扱いやすい髪になりました。

 

嫌な匂いをブロックする効果は?

f:id:yatsuhashi888:20191206001420j:image

 

噴出させてるの見えますかね?

無色透明なスプレーです。

 

この中にスモーキーカット香料なるものが含まれているらしく、タバコなどの匂いが髪につかないようにしてくれるらしい。

 

 

ですが、個人的にはあまり効果は感じられませんでした。

使い方が悪い可能性もあります。朝スプレーして夕方から飲みに行くと、居酒屋の匂いなどが普通に髪の毛についていました。

 

匂いのある場所に行く直前にスプレーすれば、結果は違うのかもしれません。ですが私は朝家で準備して終わりにしたいので…

 

わりと期待していたのですが、残念。

 

 

香りの持続は?

 

ジャンプーの香りとローズの香りを混ぜたような、ローズのシャンプーのような香りがします。

 

香りはすぐに飛びます!!

自宅から駅まで歩く間にもう香りが無くなってる気がする笑

香りを一瞬楽しみたい人向けだと思います。

 

 

総評 効果は薄いが気分は上がる

 

今日マシェリを右側の髪にだけ付けて行くという実験をしましたが、

サラサラ感、ツヤ、香り、午前中には左右どちらも同じ感じになっていました笑

 

けど朝、髪の毛にいい香りを吹きかけてサラサラにすると気分が上がるのは間違いないです!!安いし、デイリーで使いやすいです。

 

オフィスにワックスとかつけていきたくないけとノーケアは嫌!という方にオススメです。

 

 

あわせて読みたい

www.yatsuhashi888.com

www.yatsuhashi888.com

 

以上、やつはしでした。